THE CODE
2nd season vol.07-10 「カインとアベル」
02-07.gif-1-

探偵になる日を夢見ていた少年時代のシュウとヒデ。家の事情により「絶対に探偵になろうな。」というメッセージを残して別の土地へ去ってしまったヒデ。少年シュウは成長し、その約束を果たし探偵511となり今もヒデを探している・・。「振り込め詐欺」が川崎にも横行し、被害者に遭遇した瞳は、早速依頼者のない案件として501に助けを求めるが・・。


02-08.gif

-2-
振り込め詐欺」のアジトをつきとめた511。詐欺集団の犯人は、リーダー格・追田ともう一人は自分が探し求めていたヒデだった。彼らの目的は、詐欺で貯めた8000万を元手に"M資金"で8億の融資を受けようというものだった。
511は私情と探偵の間を揺れ動く心を抑え、"M資金"の調査を始める。
いったい、"M資金"とは何か!ヒデの過去にいったい何があったのか?


02-24n.gif

-3-
ヒデと再会を果たし、昔話に思いを馳せる511。しかし、現実はお互いの間にある大きな溝を深めるばかりであった。ある日501は、511を呼び出し調査の中止を言い渡す。調査対象者が縁故知人である場合、私情が混じるゆえ、冷静な判断ができないとの判断。一方、ヒデの周辺も大きく動く事になる。例え、かつての友を裏切る事になろうとも...。十数年の時を経て、二人の反れてしまったレールは交わる事がないまま、破滅という名の終着駅に向かう事に!


02-10.gif

-4-
『探偵事務所4』に所属していることが発覚したヒデ。『探偵事務所4』とは一体どのような組織なのか?そしてヒデが与えられた秘密の指令とは?"M資金"の取引当日、5の探偵達は取引を妨害し、詐欺事件の首謀者である迫田から奪われた金を取り戻そうと終結する。そこに探偵事務所4の策略が立ちふさがる。「カインとアベル」シリーズ完結篇!

<監督>
林海象

<脚本>
徳永富彦、利重剛、林海象 

<出演>
柏原収史、塩谷瞬、中沢青六、上原歩、夏生ゆうな、鈴木リョウジ、虎牙光揮、原田喧太、貫地谷しほり、柳ユーレイ、嶋田久作、宍戸錠

© 2008 DETECTIVE OFFICE. All Rights Reserved.